SSブログ

同級生切りつけ事件で 逮捕の女子中学生を家裁送致  [美世ちゃん]

同級生切りつけ事件で逮捕の女子中学生を家裁送致 当時ナイフ3本と畳針のようなものを隠し持っていたか (23/12/25 21:19)

愛知県半田市の中学2年の女子生徒が同級生を切りつけたとして逮捕された事件で、名古屋地検はこの女子生徒を名古屋家庭裁判所に送致しました。

 殺人未遂と銃刀法違反の非行内容で家裁送致されたのは、半田市の中学2年の女子生徒(14)です。\r
\r
 警察によりますと、女子生徒は12月4日に半田市内の中学校で、同じクラスの男子生徒(14)をナイフで切りつけた疑いで逮捕・送検されていました。\r
\r
 男子生徒は、後頭部に全治1週間の軽いけがをしました。\r
\r
 また、警察によりますと、女子生徒は事件当日、自宅を出るときから、制服にナイフ3本と畳針のようなものを隠し持っていたことが新たにわかりました。\r
\r
 事件にはこのうち刃体およそ6センチのナイフが使われたとみられ、当時、女子生徒はこのナイフを制服の外側にあるポケットに入れていたということです。\r
\r
 家庭裁判所は、25日付で女子生徒について観護措置とすることを決定しました。\r
\r
 期間は来年1月7日までで、女子生徒への処分について判断します。



tag: 切りつけ,半田市,女子中学生,家庭裁判所,家裁送致,殺人未遂,銃刀法違反
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。